News ニュース

1970年1月1日
介護助手(準職員)採用情報掲載しました。
右上「採用情報」➡介護施設採用サイト➡採用情報➡介護助手(準職員)
エントリ―又はお気軽にお問い合わせください。
1970年1月1日
風のたより3月号 更新しました。
2024年4月9日
祝金・報奨金制度更新しました。
広報誌「風のたより」➡より確認いただけます。
もっと見るもっと見る
広報誌 風のたより

皆様の納得できる「くらし」を提供していきたい

納得・共存・勇気

私たちは、利用者の方々のそれぞれの「くらし」を、サービスとして提供することをモットーにしております。本来、人は生まれ落ちて死にいたるまで、唯一無二の共存として行き続けるものであるはずです。したがって、それぞれのライフスタイルは、一生を通じて保障されなくてはなりません。しかし、実情はさにあらず。高齢者は身体と精神の退行により、介助を要する人となったときから、自由と自己決定を奪われてきました。自分の暮らしのあり方を選択する自由もなく、自分の振る舞いを決める権利もない生活が「くらし」と言えるでしょうか?すなわち、人生の最終章に「くらし」はなかったと言えなくもないのです。私たちのモットーとするところは、その当たり前であるはずの一生の「くらし」を提供することを、納得と勇気を持って行うことにあります。それぞれが独自に持つ「くらし」を保障し、お互いを認め合いながら共存していくことこそ、私たちの使命と心得ております。何よりも、今の「くらし」が納得できるものであることを大前提として、「施設はこんなもんだ」という既成概念にとらわれない勇気を持ち、利用者の方々と私たちが共に暮らす場・生活する場・生きる場を、利用者の方々と私たち共同作業で実現させていくことを目指しております。

サービス

入所サービス、ショートステイサービスを行なっております。

SNS

日頃の生活様子やお食事等をアップしていきます。

採用情報

薫風会で働く人
地域に根ざした福祉サービスを展開。
高齢者を通して地域福祉に貢献する仲間を募集しています。
採用サイトはこちら