メニュー
閉じる

社会福祉法人薫風会 保育士求人サイト

園長からのメッセージmessage

sample

住宅地の静かな環境の中に建っているいちご保育園は、平成16年4月に開園しました。
保護者や地域の方々に信頼され「年齢を問わず子どもたちがいきたくなる保育園」「安心していただける保育園」「地域の子育て支援の場」となるように職員一同、積極的に取り組んでいます。園舎の横にある畑では、自然に触れながら子どもたちと一緒に季節の野菜を育てて収穫し、調理したりして食育にも取り組んでいます。そして、友だちと協力して少し難しいことや色々なことに挑戦しやり遂げる達成感、友だちを思いやる心、新しい発見や美しいものに感動できる心を育てます。
また、保育園で安心して生活できるようにセキュリティに気を付けています。(防犯カメラ、緊急通報カード、電子錠など)
平成28年には、地域型保育事業の小規模保育園「アネックスいちご」を開園いたしました。
0歳児~2歳児までのゆったりとした雰囲気の小さな保育園です。行事等は「いちご保育園」と一緒に合同開催をしております。地域交流や園庭開放・図書の貸し出し、育児相談など行っています。気軽に見学や遊びに来てください。

就職などを考えている皆様へ
子どもと一緒になって思いきり遊びませんか?
毎日一緒に過ごす子どもたち。日々成長をしている子どもたち。子どもたちにとってより良い環境を作り、保護者の皆様と一緒になってなって保育をしてみませんか?

いちご保育園 アネックスいちご ANNESSO ICHIGO 園長 加来 賢大