仕事を知る

インタビューinterview

採用担当に聞きました!
採用担当 河野

「やってみたい!」challengeという意思だけで充分!

介護施設って、資格が無いとダメなんだよね・・・・・・・。
興味はあるけれど、この業界で働いた事ないし、不安だな・・・・・・。
そんな方、たくさんいらっしゃると思います。ご安心ください。
業界の経験が全くなくても、資格を持っていなくても、志望動機はアナタの
「やってみたい!」challengeという意思だけで充分!

実際に働いている先輩も、経験も資格も無いところからスタートして
次のステップとして介護福祉士の資格取得に挑戦したりして、
今ではバリバリ活躍してくれています。

私は、「ずっとウチで働いてほしい!」という気持ちが無いわけではありませんが、
それよりも「介護業界にずっといてほしい!」と強く願っています。
この業界で働く窓口になれればと思っています。
嫌いになったら他の施設に行けばいい、ここで培った経験を次の場所で活用してほしい。
また、戻りたくなったら、戻ってきてほしい。
都の施設で取り組んでいる新しい事を取り入れてほしい。

まずは職場見学や現場での体験で、実際にどんな施設なのかを知って欲しいです。。
アナタの目で見て、身体で感じて、質問をして、不安を解消されて
その上で、気に入っていただけたなら、面接を受け、是非ウチで働いてください。

アナタの活躍出来る土台は整っていますよ!

上にスクロール