採用担当メッセージ

地域に根ざした福祉サービスを展開。
高齢者を通して地域福祉に貢献する仲間を募集しています。
「やってみたい!」
チャレンジという意思だけで充分!
採用担当
河野
介護施設って、資格が無いとダメなんだよね・・・。
興味はあるけれど、この業界で働いた事ないし、不安だな・・・。
そんな方、たくさんいらっしゃると思います。ご安心ください。
業界の経験が全くなくても、資格を持っていなくても、志望動機はアナタの「やってみたい!」challengeという意思だけで充分!

実際に働いている先輩も、経験も資格も無いところからスタートして次のステップとして介護福祉士の資格取得に挑戦したりして、今ではバリバリ活躍してくれています。
私は、「ずっとウチで働いてほしい!」という気持ちが無いわけではありませんが、それよりも「介護業界にずっといてほしい!」と強く願っています。

この業界で働く窓口になれればと思っています。
嫌いになったら他の施設に行けばいい、ここで培った経験を次の場所で活用してほしい。

また、戻りたくなったら、戻ってきてほしい。
他の施設で取り組んでいる新しい事を取り入れてほしい。

まずは職場見学や現場での体験で、実際にどんな施設なのかを知って欲しいです。

アナタの目で見て、身体で感じて、質問をして、不安を解消されてその上で、気に入っていただけたなら、面接を受け、是非ウチで働いてください。

アナタの活躍出来る土台は整っていますよ!